プログラム

様々なビューティプログラムとサービス!

ヨガプログラム、コンディショニングプログラム、ダンス系プログラムなど、様々なプログラムがあります!
※スケジュールは、予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
※飲酒または体調が悪い場合、クラスへのご参加はご遠慮下さい。
●プログラムについて
■アッハ町田ホットスタジオ今月のタイムスケジュール

●YOGAプログラム
スタンダード系
ヨガベーシック
時間:60分

ベーシックなハタヨガのレギュラークラスです。立ちポーズから座りポーズ寝ポーズへと様々なアーサナをお楽しみ頂けます。基本的なポーズでしっかりと動いていきますので、初心者の方にもおススメです。

トータルバランス系
パワーヨガ
時間:60分

太陽礼拝からポーズをどんどん展開していき、有酸素運動、脂肪燃焼効果の高く、初心者から上級者までどなたもご参加いただけるクラスです。レッスン終了後の爽快感を是非感じてみてください。 ☆通常より低めの室温設定で行います。
水曜20:30〜はPWが苦手な方でも、お気軽にご参加頂けるよう、簡単な動きを中心に行う為、☆1となっています。繰り返しポーズをとる事で感じる体の変化をお楽しみください!

リラックス系
リラックスヨガ
時間:60分

リラックスを目的としたクラスです。呼吸法とポーズを取る事で柔軟性の向上や血流を促進するだけでなく、カラダの奥への効果や自分自身の内側に意識を向ける事により深いリラクゼーション効果がえられます。ゆったりと進んでいきますので、初心者の方も安心してご参加ください。

リラクゼーションフローヨガ
時間:60分

『呼吸とからだの動きの連動』 を感じて流れるように動いていきます。深いリラクゼーションを目的とし、寝ポーズや座りポーズのシンプルな動きを中心に行いますので初心者の方でも安心してご参加いただけます。ヨガに少し慣れてきた方や、集中力を高めたい方、すっきりとした開放感を味わいたい方にもおすすめです。

経絡ヨガ
時間:60分

暑さから気血のバランスが崩れやすくなる時季。心(臓)や小腸、また梅雨は湿気が溜まり脾臓にダメージがでやすくなります。これらの臓器に関する経絡(ツボの通り道)を意識してポーズをとる事で内側から健康になりましょう!

陰ヨガ
時間:60分

アーサナを2〜3分と、通常よりやや長めにホールドすることにより、関節や筋膜を伸ばし、筋肉の柔軟性を高めていきます。また、自分自身への内観を深めて、心身を解放させる効果があります。アーサナをとりながら、深いリラックス効果を実感したい方におすすめのクラスです。
☆通常より低めの室温設定で行います。

リフレッシュ系
リフレッシュヨガ
時間:60分

全身をくまなく動かし、心身共にリフレッシュさせていくクラスです。平均的な運動量があるクラスですので、ヨガを楽しみたい方におススメです。朝は全身を目覚めさせ活力を与え、昼間は溜まりやすい老廃物を流し、夜の時間帯も全身運動でスッキリさせてから質の良い眠りへと誘います。

ハタヨガ
時間:60分

陰陽のエネルギーの流れを調和させ、身体・心をバランス良く保ちます。呼吸を大切にしながら、足先から指先まで意識を向けて、良い方向へ伸ばしていきましょう。土台を安定させることで、アライメントを整えていきます。

デトックスヨガ
時間:60分

ポーズと呼吸法で内臓に刺激を与えて、デトックス効果を高めていきます。さらに脳をリフレッシュさせ、心のデトックスにも意識を向けていきます。活力を取り戻したい方にもオススメです。

体質&体型改善系
骨盤ヨガ
時間:60分

日常生活の中で乱れがちな姿勢をポーズの中で骨盤を意識する事により、正しい姿勢へと導き美しいボディーラインを目指します!ゆったりと骨盤周りをほぐしながら、正しい姿勢を保つためのインナーマッスルをバランスよく鍛えていきます。

マッサージ系
リンパデトックスヨガ
時間:60分

セルフリンパマッサージとヨガを行いながら体内の毒素や老廃物をデトックスしていきます。同時に体の歪みも整い、必要な筋力もつくので、徐々にリンパの滞りにくい体となり、代謝もアップさせていきます。
☆マッサージオイルをお持ち下さい。


●STRETCH・PILATESプログラム(低めの室温設定で行います)
リラックス系
リラクゼーションストレッチ
時間:60分

全身をじっくりとストレッチすることで血行を良くして、柔軟性を高めると共に、疲れやストレスを解消していきます。一週間の疲れを癒すスペシャルな時間をアナタと・・・

バランス系
ミュージックヨガ
時間:60分

音楽に合わせながらヨガやピラティスの動作を行っていきます。
☆通常より低めの室温設定で行います。

体質&体型改善系
ピラティス
時間:60分

呼吸と連動した動きで普段意識しづらい体の深層部へ働きかけ、体の軸、体幹、そして関節の動きにも意識を向けて、美しい姿勢とボディラインを目指します。初心者から経験者まで幅広くご参加いただけるクラスです。
☆通常より低めの室温設定で行います。

体幹ストレッチ
時間:60分

ピラティスの動きを取り入れながら全身のストレッチを行います。呼吸と連動して身体の緊張を取り、リラックス効果を高めながらご自身の身体への意識を高め、心身のバランスを整えていきます。初めての方にも、お勧めのクラスです。
☆通常より低めの室温設定で行います。