よくある質問

WEB入会に関するよくあるご質問を、
Q&A形式でまとめました。

WEB入会のご利用範囲について

QWEB入会で手続きは完了しますか?

WEB入会のお手続きで入会のお手続きは完了いたします。
※初回ご来場時に店舗にて、WEB会員証の動作確認をいたします。スタッフ在中時間にお越しください。

Q入会希望の何ヶ月前から手続きできますか?

入会は当月スタート分のみ、お手続きいただけます。

QWEB入会は途中で保存できますか?

申し訳ございません。途中での保存はできません。

QWEB入会は何歳から申し込みができますか?

WEBでの入会のお手続きは、お手続き時点で満20歳以上の方が対象でございます。
未成年者のご入会は店舗の窓口にて、直接お手続きください。(同意書への親権者署名が必要となります。)

Q携帯電話(ガラケー)からのWEB入会手続はできますか?

申し訳ございません。携帯電話(ガラケー)には対応しておりません。
スマートフォン・タブレットもしくはパソコンにてお願いいたします。

QWEB入会をした当日から、利用は可能ですか?

即日利用可能です。ご入会手続きの際に、ご利用開始日をお選びいただけます。
ご選択いただいた日よりご利用いただけますので、お手続きの際にご確認ください。

QWEB入会をした後はどうすればいいの?

店舗にてご来館をお待ちしております。(予約不要)
ご来館時に、WEB会員証の動作確認をいたします。スタッフ在中時間にお越しください。

Q初回来館時に持ち物はありますか?

スマートフォン、運動時に必要な物(ジム:トレーニングウエア スタジオ:トレーニングウエア 室内履き プール:水着 キャップなど)を忘れずにご来館ください。

未成年の場合

Q20歳未満の大学生ですが、銀行口座も持っています。WEB入会はできませんか?

WEBでの入会のお手続きは、お手続き時点で満20歳以上の方が対象でございます。
未成年者のご入会は店舗の窓口にて、直接お手続きください。(同意書への親権者署名が必要となります。)

Q20歳未満の学生ですが、親権者が遠方に住んでいて、一緒に来場できません。どうしたらいいでしょうか?

お手続きの際に「親権者同意書類」をお渡しいたします。必要事項をご記入いただき、ご提出ください。
ご利用は親権者の同意が確認できてからとなります。

お引落口座のご登録や月々の月会費のお支払い、入会時諸費用のお支払いについて

Q毎月の会費の引落にクレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。クレジットカードでの月会費の決済はご利用いただけません。
月会費の債権は株式会社日新ウエルネスよりSMBCファイナンスサービス株式会社に債権譲渡し、月会費はSMBCファイナンスサービス株式会社より口座振替いたします。

Q一緒に夫婦で入会しますが、それぞれ別の口座登録が必要ですか?

お引落口座は、ご本人様名義の口座にてご登録をお願いをしておりますが、配偶者に限り、同一口座からのお引落が可能となります。
WEB入会手続きはご入会される人数分必要となります。

QWEB入会手続き時の諸費用はクレジットカードで支払える?

申し訳ございません。WEB入会手続き時は諸費用の決済は一切行いません。
すべて、翌月以降の口座振替となります。

QWEBで登録時に金融機関の口座が登録できなかった。どのようにしたらいい?

ご登録いただいている金融機関が取り扱いの対象外となります。
別途、その他の金融機関でご登録いただくか、お手数ですが、直接店舗にてご入会手続きをお願いいたします。

Q金融機関登録時に暗証番号を間違えてしまいました。口座がロックされてしまいますか?

暗証番号を所定回数間違えてしまうと暗証番号のロックがかかってしまいます。
※各金融機関毎に所定回数が違います。直接、金融機関にお問い合わせください。

Qいつから引落が始まりますか?

初回のお引落は、WEB入会のお手続きが完了した月の翌月26日(土・日・祝日の場合は金融機関の翌営業日)となります。

QWEB入会手続き時の諸費用はいつ払うの?

初回のお引落日に入会当月及び翌月分の月会費と入会金・手数料をあわせて、引落させていただきます。
例)6月入会の場合→入会金・手数料+6月分月会費+7月分月会費
※キャンペーン内容やご自身でオプションを追加した場合は、お引落内容が変わる場合がございます。

QWEB入会では、月の途中から利用開始ができますか?その場合の会費はどうなりますか?

利用開始日は手続きをした月の月末までの間であれば、いつでも選ぶことができます。
初月の月会費は利用開始日に応じて、日割にてご請求いたしております。
※キャンペーンの割引内容により、日割が適用されない場合もございます。

その他のご登録について

QWEB入会後に顔写真を自身で取り込むとありますが、できれば顔写真は載せたくないです。必須ですか?

ご本人確認のため、顔写真の登録は必須となります。
WEB入会手続きの中ではスキップすることもできますが、初回来館時までには取り込みをお願いしております。
※初回来館時にご登録がない場合は、施設利用前に店舗にて、写真撮影させていただきます。

QWEB入会時に身分証明書は必要ではないのですか?

WEB入会手続きの中では不要となっております。
但し、在籍期間中にご提示いただくことがあるかもしれません。その際は、予めご了承ください。

オプションについて

Qプライベートロッカー(個人契約ロッカー)を契約したい。

空き状況や、場所選択もあるため、ご来場時に各店舗窓口での申し込みとさせていただいております。

WEB入会完了後の登録の変更、修正など

QWEB入会で登録した「利用開始日」や「会員種別」を変更したいのですが、どうすればよいですか?

ご登録時にご指定いただいたご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて、変更希望内容をご連絡ください。
※お問合せは【こちら】

Q登録した「金融機関の口座」を変更したい。

お手数をおかけいたしますが、店舗窓口にて、「口座変更のお手続き」をお願いいたします。
※タイミングによっては、初回引落に変更が間に合わない場合がございます。

Q住所、電話番号を間違えて登録してしまいました。どうやって直せばよいでしょうか?

WEB入会手続き時に設定した、アカウントからログインし、「会員情報の修正」よりご自身で修正願います。

Q口座振替登録も済ませ、WEB入会しましたが、やはり申し込みをキャンセルしたいです。
どうすればよいですか?

ご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて、キャンセルをお申し出ください。
※お問合せは【こちら】

Q利用開始日を過ぎてしまいましたが、やはり行けなくなったので申し込みをキャンセルしたいです。
一度も行っていません。どうすればよいですか?

ご利用の有無にかかわらず、利用開始日以降はご利用可能となっています。
WEB入会手続きの中でも、重要確認事項として、チェックをしていただきます。
この場合は、申し訳ございませんが、所定の期日までに退会手続きをお取りいただくことになります。
キャンペーン内容によっては解約金が発生する場合もございますので、申込キャンセルは必ず、ご利用開始日の前日の営業時間終了までに下記のお問合せフォームにて撤回をお申し出ください。
※お問合せは【こちら】

Q申込をキャンセルしましたが、銀行口座情報等を入力し、勝手に引き落とされたりしないか心配です。

WEB入会手続き時に登録したのは、あくまでも「口座振替受付」のみです。
実際の引落データは弊社が作成するため、会員登録のない方への引落はいたしません。
また、弊社にもデータは残っておりませんのでご安心ください。


ページ先頭へ